「GANTZ:O」の新ポスタービジュアル。 (c)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会

奥浩哉原作によるフル3DCGアニメ映画「GANTZ:O」の追加キャストが発表された。同作のヒロインとなる山咲杏役をM・A・Oが演じる。

原作の主人公・玄野計が死亡した世界で、東京と大阪のミッション参加チームが、妖怪軍団の討伐に挑む「大阪編」を描く「GANTZ:O」。西丈一郎役は郭智博、レイカ役は早見沙織、鈴木良一役は池田秀一、ぬらりひょん役は津嘉山正種、木村進役は小野坂昌也、平参平役は津田健次郎、原哲男役は小川輝晃が担当する。また玄野計役には梶裕貴がキャスティングされた。追加キャストの発表に合わせ、新たなポスタービジュアルと特報も公開された。

映画「GANTZ:O」は総監督を「TIGER & BUNNY」などで知られるさとうけいいち、監督を川村泰が手がけ、10月14日に全国ロードショー。なお明日7月30日から8月7日の間には原作のパネル展示や「GANTZ:O」の映像上映を行う「GANTZ:TECH」が、東京・渋谷のFabCafe Tokyoにて開催される。

M・A・Oコメント

山咲杏ちゃんは、主人公の加藤勝君と一緒に戦うことで成長していく女の子です。軽い口調の中に見える彼女の変化を意識して演じさせていただきました。一番インパクトがあったのは敵として現れるぬらりひょんです!強すぎて怖すぎて、夢にまで見てしまいました(笑)。是非劇場でチェックしてください!

早見沙織コメント

大きなスケールでありながら、非常に細やかな所まで描かれている作品です。ぜひ、大きなスクリーンでじっくり味わって頂けると嬉しいです。

梶裕貴コメント

実写と見間違えるほどクオリティの高いフルCG映像でお送りする本作。最先端の技術で生み出された、また新しいGANTZの世界を是非劇場で体感してください。よろしくお願いします!

「GANTZ:O」キャスト

加藤勝:小野大輔
山咲杏:M・A・O
西丈一郎:郭智博
レイカ:早見沙織
鈴木良一:池田秀一
ぬらりひょん:津嘉山正種
木村進:小野坂昌也
平参平:津田健次郎
原哲男:小川輝晃
アナウンサー:吉田尚記
玄野計:梶裕貴

(c)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会