関西テレビ・フジテレビ系情報バラエティ『にじいろジーン』(毎週土曜8:30~9:55)では、あす30日の放送を、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)から全編生中継する。

(左から)ガレッジセール川田、清水富美加、ガレッジセールゴリ=関西テレビ提供

この日の放送では、事前にメンバーが分かれてUSJの魅力をレポート。ガレッジセールと清水富美加は、最新情報・写真撮影スポットを、山口智充といとうあさこは、USJで遊んだ後に少し足をのばして大阪を満喫できるスポットを紹介する。

山口智充(左)といとうあさこ=同

また、生放送では、清水とゲストの本田望結のガチンコ対決などを実施。この勝敗を予想するクイズで、視聴者にUSJオフィシャルホテルの宿泊券が当たる企画も行われる。

山口は「関西エリアの方にはお馴染みの場所ですけど再発見のきっかけになればと思います。関西以外の方は、ほんとに関西の面白さ、大阪の面白さを発見できる企画だと思いますので、ぜひお楽しみに!!」と予告。清水は「USJもまだまだ知らないことばかりでワクワクしてる状態で、かなり高まっているので、全力で楽しんで『楽しそう!行きたい!』と思ってもらえれば良いかなって思います!」と意気込んでいる。