"神スイング"で話題のタレント・稲村亜美(20)が筋肉美を披露する動画が、BS11のYouTube公式チャンネルで28日、公開された。

体操着姿で筋肉美を披露する稲村亜美

稲村は体操着姿で登場し、障害物競走に全力で挑む。クラウチングスタートの体勢から、スターター役・中畑清のピストルで猛ダッシュし、短距離走、跳び箱、ハードル、アメ玉探し、パン食い競走、袋飛びを次々にこなし、借り物競走では得意の「バット」を引き当てる。

スポーツ万能な稲村が唯一苦労したのはハードル走。「股関節がちぎれるかと思いました」とこぼすほどだったが、借り物競走でバットを手にすると、「狙います」と力強くホームラン宣言。見事にジャストミートし、ボールが飛んでいった先に穴が空くほどの"神スイング"だったという。

撮影はハイスピードカメラで行われ、躍動する稲村を超スロー映像で捉える。スタッフも、「上腕三頭筋、大腿四頭筋、ハムストリングス、腓腹筋。筋肉のひとつひとつに目が釘付けになること間違いないでしょう」と胸を張る映像に仕上がった。

中畑がスポーツ応援団長(メインMC)、稲村が応援団マネージャー(アシスタント)を担当する番組『BS11中畑清 熱血!スポーツ応援団』(毎週月曜20:00~20:54)。今回の「稲村亜美の筋肉美動画」は、そのPRの一環として制作された。