現在放送中のTVアニメ『マクロスΔ』。7月22日にはBlu-ray&DVD第1巻がリリースとなったが、今回は第2巻のジャケットイラストや、店舗別全巻購入特典イラストの完成版、さらにオーディオコメンタリー収録後の出演キャストのコメントを紹介しよう。

特製スリーブケースのデザインイメージ

Blu-ray&DVD第2巻の特製スリーブケースは、マクロスビジュアルアーティスト・天神英貴氏による描き下ろし、インナージャケットイラストはキャラクターデザイン・まじろ氏による描き下ろしとなっている。

インナージャケットイラストのイラストイメージ

オーディオコメンタリー収録後のキャストのコメント

第2巻の音声特典である「Mission 04 オーディオコメンタリー」収録後に寄せられた出演キャストおよびスタッフからのコメントを紹介する。

■鈴木みのり (フレイア・ヴィオン役)
フレイアにとって第4話のファーストライブはとても大事な回だと思っていたので、詳しくお話を伺うことができてよかったです。小清水さんと同じく、放送が終わった後にまたお二人のお話が聞けたら嬉しいなと思いました!

■小清水亜美(美雲・ギンヌメール役)
今回、みのりちゃんと安田さんと根元さんとご一緒させていただいて、ただただ楽しくおしゃべりさせていただきました。全話放送が終わってからだと今はまだ言えないことも大腕を振って全部聞けると思うので、また同じメンバーでオーディオコメンタリーができたら嬉しいです!

■安田賢司(監督)
『マクロスΔ』での初コメンタリーということで、話したいネタはまだまだ尽きません。本編では、後半にさしかかっても毎回のように謎が増えていく展開が続いていきます。今回は話せなかったエピソードもたくさんありますので、ぜひ、またこのような機会があればと思っています。

■根元歳三(シリーズ構成)
キャラクター数も多く、一人一人の設定もいろいろと作り込んでいますので、それを発表できる場があればいいなと考えていました。今後も機会があれば、どんどん情報を出していきたいと思っています。楽しみにしていてください。

店舗別全巻購入特典内容を紹介! 描きおろしイラスト完成版を公開

各店舗全巻購入特典に使用する、描きおろしイラストの完成版が公開された。描き下ろしイラストを使用するのは、Amazon、ゲーマーズ、ソフマップ、TSUTAYA RECORDS、WonderGOO&新星堂の5店舗となる。

Amazon

TSUTAYA

ゲーマーズ

ソフマップ

WonderGOO & 新星堂

また、バンダイビジュアルの直販サイト「バンダイビジュアルクラブ」のBlu-ray全巻購入特典は「1/72スケールプラモデル VF-31J ジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) クリアカラーVer.」、アニメイトのBlu-ray&DVD全巻購入特典は、ハヤテ(cv. 内田雄馬)、ミラージュ(cv. 瀬戸麻沙美)、フレイア(cv. 鈴木みのり)によるボイスクロック&A4ポートレートとなる。各詳細はアニメ公式サイトにて。

バンダイビジュアルクラブ

アニメイト

豪華特典満載のTVアニメ『マクロスΔ』Blu-ray&DVD第2巻は2016年8月26日の発売予定。

(C)2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会