「これは愛じゃないので、よろしく」1巻

「青山月子です!」の湯木のじんによる新作「これは愛じゃないので、よろしく」1巻と、読み切り集「今日もアイツは丸かった。」が本日7月25日に同時発売された。

「これは愛じゃないので、よろしく」は、映画に出てくるようなドラマチックな恋をしたいと願う女子高生の泉さらと、ひねくれたイケメン九条翼の恋模様を描いた物語。別冊マーガレット(集英社)にて連載されている。

一方「今日もアイツは丸かった。」の主人公は、ぽっちゃり体型の女子高生・白丸麗華。ある日麗華は憧れの先輩に近づくため、その弟で同級生の秀人に話しかける。根暗の秀人は麗華に「女性とデブとバカが苦手」だと言い放つが、ボジティブな麗華はまったくめげず……。同書には表題作のほか、「青山月子です!」の読み切り版も収められた。

また発売中の別冊マーガレット8月号では、「これは愛じゃないので、よろしく」1巻の刊行を記念し、湯木のサインが入った同作のiPhone6用ケースを抽選で20名にプレゼントしている。希望者は8月号に付属する応募券をハガキに貼り、必要事項を明記して応募しよう。なお8月号には、「これは愛じゃないので、よろしく」1巻の続きにあたるエピソードが、巻頭カラーで掲載されている。