月刊ビッグガンガンVol.08

押切蓮介「ハイスコアガール」の連載が、本日7月25日発売の月刊ビッグガンガンVol.08(スクウェア・エニックス)にて再開した。

「ハイスコアガール」は格ゲーブーム全盛の1990年代を舞台に、ゲーム好きの主人公ハルオと、お嬢様だが格ゲーが強い大野を中心に繰り広げられるラブコメディ。今号には描き下ろしのクリアファイルと、森気楼描き下ろしによる単行本6巻の別バージョンのカバーが付属している。さらにゲーム「くにおくん」(アークシステムワークス)とのコラボによる、特製Tシャツのプレゼントキャンペーンも実施。詳細は誌面にて確認しよう。なお単行本のリニューアル版「ハイスコアガール CONTINUE」の1~5巻と、「ハイスコアガール」6巻も本日リリースされた。

そのほか今号では、さやわか原作による新連載「qtμt(キューティーミューティー)」がスタート。マンガは「ぼくらのへんたい」などで知られる、ふみふみこが担当している。中学2年生の少女たちを中心に、彼女たちの一見平和な日常の裏側にある闇と、差出人不明の手紙の謎を描く日常系ディストピアストーリーだ。

また氷川へきる「キャンディポップナイトメア」と、竜騎士07が脚本を手がけ、作画をタナカトモが担当する「祝姫」は最終回を迎えた。