タレントのウエンツ瑛士が、きょう25日(19:00~21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ特番『外国人100人が本当に驚いた 世界中から発掘!世界衝撃映像選手権』で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光から、衝撃映像級の無茶ぶりを受ける。

左から ウエンツ瑛士、爆笑問題(田中裕二・太田光)=テレビ朝日提供

この番組は、爆笑問題とウエンツがMCを務め、日本在住の外国人100人が"衝撃度"でランク付けした衝撃映像を紹介していくもの。「笑撃ハプニング」「九死に一生…カメラがとらえた!衝撃の瞬間」「スゴ技&びっくり人間」「ワールドアニマル」「自然の驚異&超常現象」「キッズ&サプライズ」の6部門で構成され、さらに、ブラジルの過激な人気ドッキリ番組を紹介するコーナーも登場する。

一方で、スタジオゲストも衝撃エピソードを告白。小籔千豊は「子どもの頃、公園でキャッチボールをしていたら、4メートルぐらいの竜巻を見たんです!」といい、「声がする方を見たら、ビールを買いに行った友だちのおっちゃんが、デカいつむじ風にワーッと追いかけられていて…」と信じられない光景を語る。

また、加藤諒は、特技のキレキレダンスを披露。これを受け、太田がウエンツに無茶ぶりし、勝とうと同じダンスを踊らされるハメになってしまうが、これが衝撃をスタジオに生むことになる。

ほかにも、大地真央、伊集院光、岡副麻希が出演する。