アイドルグループのHKT48、AKB48の兒玉遥が23日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で写真集『ロックオン』(発売中 1,944円税込 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『ロックオン』の発売記念イベントを行った兒玉遥

今年6月に行われた総選挙で昨年の17位から9位にジャンプアップしたHKT48の兒玉遥。そんな彼女の初めてとなる同写真集は、今年2月にグァムで撮影。プールやショッピングではしゃぐ無邪気な姿から、これまでのグラビアでは披露したことのない色気のある大人っぽい姿まで、兒玉の魅力が詰まった作品となっている。

多くの報道陣を前にして「すごく緊張しています!」と明かした兒玉だが、初めての写真集を手にしながら「自分としてはあまり実感が湧きませんが、さっしーに見せたら『豆粒みたいに小さかったのに、大きくなったね!』と言われました」と笑顔を見せ、「15歳でHKT48に入り、語り尽くせないぐらい色んなことがあった思い出深い5年間でしたが、そういったタイミングで自分の作品が出せてうれしいです」と満足げ。お気に入りを「白のワンピース風水着を着たカットです。思った以上に透けていて今までより色っぽいと思いました」と自信を見せながら、「水着のカットも多めで、めっちゃお尻を出しています! メロンヒップと鎖骨に注目して欲しいですね。鎖骨は結構綺麗なんですよ!」とセクシーアピールした。

総選挙で9位となり、一躍注目の的となった兒玉。「16位以内に入ったことがなかったから、一桁は自分でもビックリでした。それだけ応援してくださるファンがいるということは、自信になりますね」と語りながら、「さっしーを超えることはできないと思いますが、やっぱり歌って踊ることが大好きなので、今はアイドル以上に楽しいと思えることもないし、行けるところまで行きたいです!」と更なる活躍に意欲を見せていた。