タレントのベッキー(32)が23日深夜、フジテレビ系大型バラエティ特番『FNS27時間テレビフェスティバル!』(18:30~翌21:24)内の「さんま・中居の今夜も眠れない」に電話出演した。

タレントのベッキー

ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫騒動で芸能活動を休業し、5月13日放送のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で104日ぶりにテレビ復帰を果たしたベッキー。この日は、恒例の「ラブメイト10」のコーナーで明石家さんまが10位にベッキーを挙げ、さんまと中居正広のトークの中で、「連絡つくかな?」「ベッキー見てないかな」とベッキーからの連絡を期待した。

すると本人から電話があり、「ベッキーです。お久しぶりです」とあいさつ。さんまが「ベッキー、フリーよね今?」と聞くと、「フリーです、もちろん」と答え、「いろいろ懲りたよな?」という問いに、「懲りた」と答えた。

そんなベッキーに、さんまは「懲りたらさんまちゃん! 信用と実績!」と呼びかけ、「俺となら幸せになれると思うよ」とアピール。ベッキーが「お断りします」と答えると、スタジオから笑いが起こった。さんまが「気温がそうさせているかな。梅雨明けにまた連絡するわ」と引き下がると、中居は「季節関係ないから」とツッコミ、ベッキーも「関係ないかも。ごめんなさい。さようなら」と再び断り、笑いを誘った。

振られるも「元気そうでよかった」とさんまが安心すると、ベッキーは「さんまさん、バラエティって楽しいね!」とうれしそうに話し、「復帰できるように頑張ります」と決意。さんまは「いろいろあるやろうけど頑張ってな」とエールを送り、中居も「早く復帰しないとね」と言葉を送った。