9月10日公開の映画『スーサイド・スクワッド』のキックオフイベントが21日、都内で行われ、タレントのりゅうちぇる、ぺこ(オクヒラテツコ)が出席した。

映画『スーサイド・スクワッド』のキックオフイベントに出席したぺこ、りゅうちぇる(左から)

本作は、バットマンやスーパーマンをはじめとするヒーローたちによって投獄された史上最凶のスーパーヴィラン(悪役)たちが、政府の秘密組織によって減刑と引き換えに、危険な任務へと立ち向かうクレイジーでポップな痛快アクションムービー。そんな本作のキックイベントに、ジャレッド・レト扮するジョーカーの身なりをしたりゅうちぇる、そのジョーカーに恋する邪悪のヒロイン、ハーレイ・クイン風のファッションを身にまとったぺこが登場した。

りゅうちぇるは「ジョーカーを意識して髪の色も緑にしたり巻いたりして、僕らしさとジョーカーを融合してきました」と解説。一方のぺこは「ハーレイをそのままイメージして髪の色も完コピです。スカートは自分っぽくロックな感じで悪者の感じにして可愛くしました」と語ると、りゅうちぇるは「最近21歳になっていつもより大人ぶった格好良いファッションをするようになったの! 叩かれたい!」と笑わせる場面もあった。

映画について、ぺこは「私は良いキャラクターより悪者の方が好きだから、こういう悪党が主役だとテンション上がりますね」と気に入った様子で、りゅうちぇるも「悪い人たちが協力して悪い人たちを潰していくんですが、そういうことって中々ないと思うの。皆さんにも悪い心があると思うので、悪を応援すると楽しいからそこを楽しんで下さい!」とアピールした。

テレビなどで見られる2人の立ち位置は、りゅうちぇるがぺこに敷かれる印象だが、プライベートでは逆だそうで、ぺこが「お仕事が終わって家に帰ると甘えちゃいます。主導権は変わらないですけどね(笑)」と明かすと、りゅうちぇるも「帰った時、ぺこりんの顔がヤバイの。ベッドから動いてない感じで『ずっと待ってたの~』みたいな(笑)」とぺこの素顔を暴露。また、他のカップルに比べて最強だと思うところをぺこが「仲の良さは最強だと思います」と回答するも、「ほんま、小さいことや冗談が通じなかったりして、りゅうちぇるのネチネチさで喧嘩が盛り上がるんです。ほんまに面倒くさい」と話していた。