TVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION』より第3話「想いを遥かに」の先行場面カットが到着した。

『ツキウタ。 THE ANIMATION』第3話先行場面カット

TVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION』、第3話のあらすじ&先行場面カット

第3話「想いを遥かに」
「こういう準備が好きだから。俺が、やりたいんだ。他にもあるんだけど……、それはもう少し、ナイショってことで」
グラビのメンバーたちが、新曲プロモーションの一環として、「アニメイト池袋本店」で一日、店員として働くイベントを開催することに。一日店長はリーダーの睦月始(むつきはじめ)ではなく、始と同じ年長組の弥生春(やよいはる)。少し前から何やら熱心にパソコンに向かって作業していた春には、この日のために考えたとっておきのアイディアもあるようで……。はたして無事にイベントをやりきれるのか……。いよいよグラビがアニメイトに立つ!

各話のEDテーマは「Six Gravity」と「Procellarum」のアイドルたちが、12月担当・師走駆からスタートして、担当月の順番で交代して担当。第3話のEDは『amor~溢れだす想いから~』。歌うのは2月担当・如月恋(CV:増田俊樹)。

『ツキウタ。 THE ANIMATION』は、ツキノ芸能プロダクションに所属する2組のアイドルユニット、「Six Gravity」(シックスグラビティー/通称:グラビ)と「Procellarum」(プロセラルム/通称:プロセラ)たちが仕事を頑張るキラキラした、等身大の男の子の姿を描いている。

(C)TSUKIANI.