エディオンは、「家族の幸せの瞬間」をテーマとしたTVCM「単身赴任篇」の放映を7月16日より開始した。このCMでは、MacBook、iPad Pro、iPhone 6sといったアップル製品を利用して、離れて暮らしていても繋がっているという家族の姿が描かれている。

アップル製品が続々登場する「家族の幸せの瞬間」をテーマとしたTVCM「単身赴任篇」

CMはエディオンでiPad Proを購入するシーンから始まり、MacBookとiPad ProでFaceTimeを利用してお父さんが赴任先の新居を報告するさまや、子供がiPad ProとApple Pencilを使ってお絵かきをする様子、Live Photosで撮影した就寝前の子供の姿などを捉えている。最後のシーンでは「家族の幸せの瞬間をつつみ込みたい」というテロップが流れるが、アップル製品がそのために一役買ってるということを良く伝える、ほのぼのとした内容に仕上がっている。本CMは、東海、近畿および広島で、8月31日までオンエアされる予定で、関東圏では放送されていない。エディオンのWebサイトから視聴できるので、気になったら是非チェックして欲しい。