声優・アーティストとして活躍する小倉唯が、自身初となるソロライブツアー「High-Touch☆Summer」(ハイタッチサマー)をスタートした。ツアーの幕開けとなる幕張メッセ イベントホール2days公演(7/9、7/10)では、5月にリリースした新曲「ハイタッチ☆メモリー」を含む全18曲を披露。2日間で1万人を動員した。

昨年7月5日に開催された1stライブ「HAPPY JAM」以来となるソロライブ。今回のライブツアーは「High-Touch☆Summer」というタイトル通り、夏にちなんだ演出が随所にちりばめられた。中でもライブのために夏らしく爽やかにリアレンジされた「いつだってCall Me!*Summer Time ver.」はトロッコに乗りながら初披露され、場内を一周すると会場は多幸感に満ち溢れた。

ライブ後半では、ツアーのためにみんなで一緒に踊れるようにダンスを作り直したという「PON de Fighting!」の振り付けをファンにレクチャー。事前に振付けレクチャー動画が公開されていたため完璧に踊りこなすファンも多く、会場全体が和やかなムードに包まれた。

小倉 唯「PON de Fighting!」振り付け講座


MCでは自身もリンネ・ベルリネッタ役で出演する10月放送開始予定のTVアニメ『ViVid Strike!』のオープニングテーマを担当することをファンへ報告。最後に「人生の中で一度きりしかないこの空間で、こんなにも素敵なみなさんと楽しい時間を共有する事ができて、本当に私は幸せものだなと思っています。皆さんの声援に応えられるように頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!」と涙を流しながらファンへの感謝を口にし、ソロツアーの開幕となる2Days公演は大盛況に終わった。

本ツアーではこの後、7/17(日)の愛知、8/6(土)の大阪を経て、8/14(日)には地元群馬での千秋楽が予定されている。

(写真:木村泰之)