2人組ユニット・DREAMS COME TRUEがメインを務めるフジテレビ系バラエティ特番『うれしたのし大好き2016~真夏のドリカムフェス~』が、22日(23:00~23:58)に放送される。

DREAMS COME TRUEの前でパフォーマンスを繰り広げる渡辺直美(手前)

かつてレギュラー番組として放送され、昨年に22年ぶりに復活を遂げた同番組。今回は16日に東京・明治神宮外苑でライブフェス「うれしたのし大好き2016~真夏のドリカムフェス~」を開催し、この模様も盛り込んで放送される。

このライブでの「スペシャルアクト」枠をかけて、さまざまな芸能人たちがオーディションに参加。トレンディエンジェル、レイザーラモンRG、西尾夕紀&ハリウッドザコシショウ、永野、ジャガーズ、平野ノラ、渡辺直美といった売れっ子たちが「ドリカムを笑わせたい」という思いから、歌ネタやモノマネを披露していく。

さらに、ライブパートには、[Alexandros]、レキシといった、フェスの常連アーティスト陣がゲスト出演し、オーディションを勝ち抜いたスペシャルアクトも登場。フジテレビの河本晃典プロデューサーは「ドリカムファンだけでなく、音楽とお笑いが大好きな、すべての人に贈る見応え抜群のエンターテインメントです!」と胸を張っている。

吉田美和は「真夏のフェスは、いつもとっても気持ちのいいものなので、とっても楽しみにしています!」と意気込み。中村正人はメーンMCを務める陣内孝則にも「歌っていただきたいと心から思っているところなんですけど、どうなることやら…」と振り、その陣内は「もう本当にお気持ちだけで…」と控えめに回答している。