Wake Up, Girls!、聖地・勾当台公園でのライブ決定! キャラソン第二弾発表

2016年7月17日(土)よりライブツアーがスタートする「Wake Up, Girls!」だが、8月6日(土)より開催される仙台での「七夕まつり」にて、聖地・勾当台公園で行われる「KHB七夕フェスタ」でのライブへの出演が発表された。

アニメシリーズ最初の劇場版『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』(2013年1月10日公開)において、ラストシーンで7人のキャラクター(島田真夢・林田藍里・片山実波・七瀬佳乃・久海菜々美・菊間夏夜・岡本未夕)が、デビューライブで「タチアガレ!」を披露した、聖地・仙台「勾当台公園」でのライブイベントが、8月6日(土)ついに決定。これは8月6日(土)より開催される「仙台七夕まつり」期間中に、勾当台公園で行われる「KHB七夕フェスタ」への参加を記念して決定したもので、七夕フェスタ開催中、会場である勾当台公園内に「Wake Up, Girls!七夕飾り」も登場。劇中内にて多くのファンを魅了したライブシーンの待望の再現も、今回が初めてとなる。翌日8月7日(日)に仙台サンプラザホールで開催される『Wake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」』仙台公演とあわせて、こちらも注目しておきたい。

■「KHB七夕フェスタ2016」概要
【日時】2016年08月06日(土)~08日(月)
【場所】勾当台公園いこいの広場
【内容】野外音楽堂(11:00~20:00)でのアーティスト20組(予定)によるフリー・ライブ

キャラクターソング第二弾も発表! 3rd LIVE TOURで初披露

さらに、9月28日(水)には、「Wake Up, Girls!」2回目となるキャラクターソングシリーズの発売が決定した。こちらは昨年全国7カ所で開催されたライバルチーム「I-1club」との対決イベント「帰ってきた触れ愛プロジェクト」において、キャラクターソングの発売を賭けた対決に、見事勝利したことによるもの。

3rd LIVE TOURにて初めての披露になるのはもちろん、今回はツアーが開催される7カ所(千葉・大阪・新潟・仙台・沖縄・福岡・東京)それぞれの7公演にて、特色としてそれぞれの公演ごとに、メンバー一人をフィーチャーするプリンセスシステムが採用されることも決定しており、各メンバー一人ずつのキャラクターソングが各地で披露される。

千葉・舞浜アンフィシアターにてトップバッターでの披露を予定し、既に新曲をレコーディングした高木美祐は、新曲「 It's amazing show time☆」を歌うにあたり「ライブツアーでは、キャラソンを歌うのもトップバッターなので緊張しますが、未夕ちゃんらしく明るくかわいく歌えるようにたくさん練習頑張ります!」と意気込みを語っている。

【質問事項】
1) 今回のキャラクターソングを初めて聴いたときの印象
2) ファンへのメッセージ

◎吉岡茉祐 - 島田真夢「走り出したencore」
※2016年7月24日(日) 大阪・松下IMPホール にてライブ初披露
1) アニソン、というより、女優さんが歌うJ-POPのイメージで作って頂きました。より清さが際立っていると思います。ステージで一歩一歩踏み出す姿が浮かびました。
2) 「ハジマル」に続いて、たくさんの人に愛されるキャラソンにしたいと思います。大阪で待っていて下さい!!

◎永野愛理 - 林田藍里「ヒカリキラリミルキーウェイ」
※2016年8月7日(日) 仙台・仙台サンプラザホール にてライブ初披露
1) 可笑しの国とはまた違った林田藍里ちゃんの可愛さが伝わってくる曲だなと思いました。ひとつひとつの言葉の選び方が藍里ちゃんぽくてお気に入りです!
2) 可笑しの国と同じくらい皆さんに愛してもらえる曲になるように、私も心を込めて歌うので、みなさんも応援してくれたら嬉しいです。コールとかで色をつけていってくれたら良いなと思います!!一緒にこの曲を作り上げていきましょうね!

◎田中美海 - 片山実波「それいけオトメ」
※2016年8月28日(日) 東京・Zepp DiverCity にて初披露
1) 可愛らしくて盛り上がる曲だなーと思いました。元気が出る曲だし、元気がもらえる曲です!
2) ドキドキしますが…みんなで楽しく盛り上がってくれると嬉しいです。楽しみに待っていてください~!!

◎青山吉能 - 七瀬佳乃「青い月のシャングリラ」
※2016年8月20日(土) 福岡・DRUM LOGOS にてライブ初披露
1) 前回のキャラソンはどこか懐かしい曲調だったのですが、今回はさ・ら・に!なつかしい~曲調です(笑)すごくこういうタッチの曲が好きなので、うれしい気持ちでいっぱいです。
2) 福岡で初披露…!ドラムロゴスは私にとっても、とってもとってもとっってもゲキアツな会場なので、緊張します。母も多分観に来ると思うので、「こんな曲聴いてたなぁ…」と懐かしく思ってくれたらうれしいですね。また新しい佳乃に出会えると思います。おたのしみに!!(^o^)v

◎山下七海 - 久海菜々美「snuggery」
※2016年8月14日(日) 沖縄・ミュージックタウン音市場 にてライブ初披露
1) Wake Up,Girls!続・劇場版後篇の菜々美ちゃんの心情を歌えたら…とお願いしていたので、それにぴったりの曲だなと嬉しかったです!!
2) 曲を聴きながら、私は歌いながら会場全体で菜々美ちゃんを感じて頂ければと思います!楽しみにしていてください☆

◎奥野香耶 - 菊間夏夜「Into The Light」
※2016年7月31日(日) 新潟・新潟LOTS にてライブ初披露
1) 「かっこ良い!!」という印象でした。落ちサビ前の早口の所は「私。ここ歌えるのかな?って少し不安になりましたが、夏夜を宿して頑張りましたよ。事前に視聴される場合はきっと流れないから、ライブをお楽しみにね!!
2) 今回のキャラソンも、きっとみなさんが、盛り上がるような曲調になっています♪初披露で緊張しますが応援してください!!

◎高木美佑 - 岡本未夕「It's amazing show time☆」
※2016年7月17日(日) 千葉・舞浜アンフィシアター にてライブ初披露
1) アニメのEDみたい!って思いました。エンドロールが見えました(笑)。明るい曲だけど、ちょっとだけ落ち着いているというか昨年より少し成長した未夕って感じがしました。でもやっぱりかわいい!
2) ライブツアーでは、キャラソンを歌うのもトップバッターなので緊張しますが、未夕ちゃんらしく明るくかわいく歌えるようにたくさん練習頑張ります!

『Wake Up, Girls! 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」』の詳細については、「Wake Up, Girls!」公式サイトなどをチェックしてほしい。

(C) Green Leaves / Wake Up, Girls!製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事