ダイソンは7月5日、布団クリーナー「V6 マットレス プラス」のモニターを募集する「100人の寝どこ」キャンペーンの応募受付を開始した。期間中に利用体験をTwitterかInstagramで投稿し、後日アンケートに回答すると、モニター機がプレゼントされる。

V6 マットレス プラス

モニターは、TwitterまたはInstagramでダイソンの公式アカウント「@DysonJP」をフォローしたうえで、ハッシュタグ「#ダイソン布団掃除」を付けて最低3回以上投稿する必要がある。このほかの条件は、現在ダイソン製品を所有していないこと、日本在住であること、応募時に70文字以上の応募理由を記入すること、モニター期間中に使用感に関するウェブアンケートに回答することなど。モニター期間中に使用した製品は、返却なしでそのままユーザーに進呈される。

ダイソンのWebサイトより

応募期間は7月5日~7月20日で、モニター期間は8月1日~10月30日。募集人数は最大100人で、応募者多数の場合は審査の上で該当者を決定する。モニター機の発送は7月末の予定だ。

ダイソンは、応募期間中にSNSでキャンペーンURLとハッシュタグ「#ダイソン布団掃除」を付けて投稿すると、当選確率がアップするかもしれないとしている。詳細はダイソンのWebサイトを参照いただきたい。