モデルでタレントの中村アンが5日、都内で行われた「OCEAN PACIFIC × ANNE NAKAMURA コラボ水着」記者発表会に出席した。

「OCEAN PACIFIC × ANNE NAKAMURA コラボ水着」記者発表会に出席した中村アン

サーフブランドのOCEAN PACIFICと中村アンがコラボして制作しされた同水着は、中村が全面プロデュース。水着は健康的でスポーティー、そして女性らしさをテーマに、この日登場した中村はもちろん、モデルたちが水着姿でファッションショーを行った。

水着の上にデニムを羽織って登場した中村は「色も形も結構こだわって作りました。初めてだったので勝手が分からずドキドキしましたが、シンプルに長く飽きずに使えるものが良いと思って定番な色にしました」と解説。水着には珍しく、どれもリバーシブル仕様となっており、「水着はあまり買わないと思ったので、好きな色で穿いていただければと思います」と話しながら、「この水着で海やプールに行って欲しいですし、私みたいにファッションの一部としてブラジャー代わりに使っていただいてもいいと思いますよ。アクティブに過ごせるので、インナーとして使ってもらえるのはいいかもしれませんね」とモデルらしく水着以外の着こなし方も提案した。

また、「私も昔は柄があるものを着ていましたが、意外にシンプルなものが持ってないと思い、今回の水着はシンプルなものを作ってみたかったんです。初めて作らせてもらった水着ですが、宣伝のほどよろしくおねがいします!」とアピールしていた。