俳優の山崎賢人が4日、東京・豊洲のMAGIC BEACHで行われた、11日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』(毎週月曜21:00~21:54 ※初回15分拡大)の記者会見に登場。主演の桐谷美玲から、朝イチの撮影時に「寝グセがすごいんです」と暴露された。

『好きな人がいること』に出演する山崎賢人

このドラマは、桐谷演じる恋愛下手な主人公・櫻井美咲が、山崎賢人・三浦翔平・野村周平演じる柴崎三兄弟の経営する海辺のレストランで、住み込みのアルバイトをすることで始まる、ひとつ屋根の下でのラブコメディ。

山崎は桐谷に「黙って立っていればキラキラしてるんですけど、朝イチは…寝グセがすごいんですよ」と、最も油断している時間帯の姿をバラされてしまった。

桐谷はさらに「これは山崎賢人なのか?って思うほど」と畳みかけ、山崎は「確かに」と認めるしかなかったが、「美玲ちゃんも、朝イチはかなりヤバいですよね」と反撃を忘れなかった。

山崎はこの会見で、謎の言動を連発。自身の役柄を「クールで冷めています」と説明し、司会の永島優美アナウンサーから「普段はクールな方ですか?」と聞かれると、「おっぴらげです」と意味の分からない言葉で答えたり、桐谷が撮影中にキャスト・スタッフでバーベキューをやりたいと要望すると、「水風船に水入れて戦いたいです」と発言し、そのたびに野村とイチャついて、三浦をあきれさせていた。

また、最近はドラマの番宣でバラエティ番組の出演も多いが、山崎は「慣れないので、ドッキドキでした。しゃべるのが下手なので」と反省。これに、永島アナは「今日の会見からは、全くそのように感じないです」とフォローしたが、三浦と野村から「これで感じませんか?」「これで感じないのはヤバいですよ」と猛反論を受けていた。

(左から)三浦翔平、桐谷美玲、山崎、野村周平