声優・上坂すみれが、2016年8月3日にリリースするニューシングル「恋する図形 (cubic futurismo)」のジャケット写真が公開された。

上坂すみれが8/3にリリースするニューシングル「恋する図形 (cubic futurismo)」のジャケットイメージ。左がDVD付きの期間限定盤で、右が通常盤

ジャケット写真は、タイトルにちなんでさまざまな図形が上坂本人の周りを取り囲むアートワークで、タイトルや本人の名前のロゴにも図形があしらわれており、遊び心が詰まったジャケット写真となっている。

新曲「恋する図形 (cubic futurismo)」は、7月7日(木)から放送開始となるTVアニメ『この美術部には問題がある!』のエンディングテーマで、とある中学校の"美術部"が舞台のアニメ作品ということもあり、美術用語が満載の1曲となっている。

また、カップリング曲として収録される「♡をつければかわいかろう」や「文豪でGO!」は、掛け合いを求める部分も多くあり、ライブでの披露が楽しみな2曲となっている。

12月23日(金・祝)には、自身最大規模となる両国国技館でのライブが決定している上坂すみれ(本シングルの初回製造分に優先申し込みシリアルナンバーを封入)。相撲の聖地でどんな一番をくりひろげるのか、こちらも期待したい。