東京メトロは1日、石原さとみさんが出演する「Find my Tokyo.」キャンペーンの第2弾CMを公開した。今回は港区の麻布十番~広尾~乃木坂エリアを石原さんが訪ね、その土地ならではの魅力を伝える。

「Find my Tokyo.」キャンペーンビジュアル

「Find my Tokyo.」キャンペーンは、東京で自分のお気に入りの場所を見つけ、東京をもっと好きになってもらいたいとの思いを込めたキャンペーン。4月からイメージキャラクターとして石原さとみさんを起用し、3カ月ごとに異なるエリアを紹介する方式でCMを展開する。各エリアでその土地ならではの文化や食べ物、体験などに触れる石原さんの姿を通して、東京の多角的な魅力を発信する。

今回のCMは麻布十番駅からスタート。職人の手仕事がそこかしこに見られる、新しくて懐かしい街の姿にデジカメを向ける石原さんの姿が描かれる。創業100年の老舗のたい焼きや、山盛りのかき氷にラムネをかけた「氷ラムネ」を食べるシーンも。タイアップソングは、Bank Bandの新曲「こだま、ことだま。」。同バンドのメンバーで、「Find my Tokyo.」キャンペーンのタイアップソングのプロデュースを担当する音楽プロデューサーの小林武史さんもCMに登場する。

CMは「Find my Tokyo.」キャンペーン公式サイトで公開中。CM未収録の石原さんがさまざまな体験をする動画も同サイトで見られる。