県知事もシェー!?佐賀県×おそ松さん「さが松り」続報!「松」を巡る描きおろしスタンプラリー開催!

佐賀県知事 山口祥義さん

6月30日(木)から4日間、東京・池袋に開店する「さが松り居酒屋」を皮切りにスタートした「さが松り ~佐賀も最高!!!!!!~」にて、 7月25日(月)から8月28日(日)の期間限定で、佐賀県唐津市を舞台に、オリジナル描き下ろしイラストを使ったスタンプラリーが開催される。

またオリジナルのラッピングバスも登場し、限定コラボグッズを販売するコラボショップをオープン。さらに唐津市内での飲食店では、おそ松さんと地元のグルメのコラボメニューを提供するなど、街中いたるところで6つ子と佐賀県のコラボレーションを楽しむことができる。

イベント開催初日の7月25日(月)には、佐賀県唐津市にて特別イベントを開催し、6つ子の着ぐるみが九州に初上陸。詳細は7月中旬に公式サイトで公開予定との事。

■佐賀県知事 山口祥義さんコメント

佐賀県とおそ松さん???と思った皆さん、実は佐賀県はたくさんの松がある県なのです。そして佐賀牛、有田焼、イカなどなど特産品が・・・。世代を超えて多くの人に愛されている「おそ松さん」ですが、自治体として初めて佐賀県とコラボレーション。おそ松たち6つ子が虹の松原はじめ色んな松のある唐津市内の様々な場所に出没します。ぜひ、佐賀に来て、おそ松たちと一緒に佐賀の魅力に触れて「佐賀も最高!!!!!! 」を感じてください。佐賀がとまらない。皆様を心からお待ちしています!

■6つ子と唐津市内の名所を巡るスタンプラリー!

唐津市内に設置された、6つ子それぞれの描きおろしイラストのパネルを巡る2つのコースで実施される。各コースでスタンプを集めると、非売品の「唐津マスター認定証」がプレゼントされる。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会


本記事は「キャラペディア」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事