テレビ朝日のマスコットキャラクター・ゴーちゃん。の仲間である、珍獣をモチーフにしたキャラクター「ちんじゅうみん」と、ファッション雑誌『セブンティーン』(集英社)がコラボレーションしたLINEスタンプが、きょう1日から発売された。

「ちんTube」イメージ=テレビ朝日提供

「ちんじゅうみん ゆる対応スタンプ」と題されたこのスタンプは、その名の通り、"ゆるさ"が特徴。"ゆる対応"をテーマとして、「もっとゆる~い感じで返したい」というシチュエーションなど、全40種類をそろえた。

ちんじゅうみんのYouTubeチャンネル「ちんTube」で公式マネージャーとして活躍している女子高生モデルの岡本夏美も、このスタンプを絶賛。販売がスタートしたきょう1日が、岡本の誕生日でもあることから大喜びで、「使いたいスタンプが集まりすぎていて、これを使うためだけにLINEしちゃいそう」と称賛の声をあげている。

また、「皆にも面白おかしく使ってヘビロテしてもらいたい!!」とアピール。「女の子っぽいかわいいスタンプよりもシュールなもののほうが好きなので、今回の『ちんじゅうみん ゆる対応スタンプ』は、どストライク!」と興奮気味に話し、中でも"よき"や"うれしき"といった自身の周囲で流行している言葉を「オススメ」としている。

さらに、「ちんTube」に新たな動画が掲載されることも決定。岡本がちんじゅうみんに混じって、スタンプの楽しい使い方などをゆるくレクチャーする内容となっている。

スタンプ使用イメージ