アニメ「この美術部には問題がある!」キービジュアル (c)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会

いみぎむる原作によるテレビアニメ「この美術部には問題がある!」は、7月7日にTBSほかにてスタート。放送直前を記念して、7月3日の22時から特番「このニコ生には問題がある!」がニコニコ生放送で配信される。

「このニコ生には問題がある!」には宇佐美みずき役の小澤亜李、内巻すばる役の小林裕介といったメインキャスト2人をはじめ、コレット役の上坂すみれ、部長役の利根健太朗、美術部顧問・立花夢子役の水樹奈々も出演。番組内では新映像など情報解禁も行われる予定だ。

「この美術部には問題がある!」は電撃マオウ(KADOKAWA)にて連載されている部活コメディ。2次元の女の子が好きな男子・内巻と、内巻のことが気になる女子・宇佐美の2人を中心に、個性豊かな美術部員たちの日常を描いている。

テレビアニメ「この美術部には問題がある!」

原作:いみぎむる『この美術部には問題がある!』/電撃マオウ連載
監督:及川啓
シリーズ構成・脚本:荒川稔久
キャラクターデザイン:大塚舞
音響監督:本山哲
アニメーション制作:feel.
製作:この美製作委員会

キャスト

宇佐美みずき:小澤亜李
内巻すばる:小林裕介
コレット:上坂すみれ
伊万莉まりあ:東山奈央
部長:利根健太朗
立花夢子:水樹奈々
綾瀬かおり:徳井青空
本多さやか:しもがまちあき
国川涼子:丸塚香奈
萌香:田中あいみ
静香(萌香の母):小松未可子
小山先生:掛川裕彦
マジカルリボン:佐倉綾音

(c)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会