俳優・オダギリジョーが主演し、山下敦弘監督がメガホンを取る映画『オーバー・フェンス』(9月17日公開)の新たな場面写真が29日、公開された。

映画『オーバー・フェンス』場面写真

原作は、映画化されてきた『海炭市叙景』(10年)、『そこのみにて光輝く』(14年)に続く、作家・佐藤泰志氏による「函館三部作」の同名タイトルの最終章(『黄金の服』に収録)。主人公は、家庭を顧みず妻(優香)に見限られ、故郷の北海道・函館に戻りつつも実家へ顔を出さず、職業訓練校に通いながら暮らす男・白岩(オダギリ)。彼はある日、訓練校の仲間にキャバクラへ連れて行かれ、風変わりな若いホステス・聡(蒼井優)と出会い、強く引かれていく。

ティザーポスターのビジュアルとしても採用された、楽しそうな白岩と聡の自転車2人乗りを写したものに加え、新たに公開された写真は5枚。聡がどこか満足いかない表情を見せている白岩との出会いを捉えたもの、ホステスである聡の職場で何かを見つめる代島(松田翔太)の横顔を捉えたものなど1人のカットのほか、もう一つの職場である遊園地で口論している聡と白岩の場面、離婚してからの再会となった白岩とその元妻の2人が港で話し込んでいるシーンを写したものもあり、劇中で描かれる多様な人間関係の一端を垣間見ることができる。

場面写真

(C)2016「オーバー・フェンス」製作委員会