女優の波瑠が、きょう29日(19:00~23:13)に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(レギュラーは毎週水曜21:00~21:54)の4時間超スペシャルに出演し、キス顔を披露する。

モテしぐさを披露する波瑠(右)

今夜の放送では、7月スタートの同局系ドラマの出演者が集結。この中で波瑠は、さまざまな"モテしぐさ"を紹介するコーナーで、「彼がお肉を焼いている時のモテしぐさ」を実践し、瀬戸康史にキス顔を披露する。

その姿に、スタジオからは絶叫の声も。"一見あり得ないようで参考になるモテしぐさ"に、瀬戸は「端から見てると『気持ち悪い』とか『ないない』って思うんですけど」と言いながら、「いざされてみるとグッときます!」と、まんまと魅力にハマってしまう。

このコーナーでは他にも、桐谷美玲が瀬戸に「食材の準備をする時に使えるモテしぐさ」「BBQ終わり星空を見る時のモテしぐさ」、桐谷が遠藤憲一に「みんなで乾杯する時に使えるモテしぐさ」、波瑠が遠藤に「虫に刺された背中をかく時に使えるモテしぐさ」を披露する場面も見られる。

また、各評論家からテーマに沿って出される問題に答え、"潜在的に1番○○な人"と診断する「ホンマでっか!? ランク付け診断」では、「潜在的に1番モテる王」「潜在的に1番お金持ちになれる王」「潜在的に1番頭が良い王」を判定。"モテる王"には、山崎賢人、横山裕、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、DAIGO、遠藤が、"お金持ち王"には、三浦翔平、波瑠、マツコ・デラックス、松嶋菜々子、瀬戸が、"頭が良い王"には、桐谷、奥貫薫、ブラックマヨネーズ・吉田敬、岡田義徳、中島裕翔が挑む。