7月に入るともう季節はすっかり夏。夏休みも始まり、家族で出掛ける機会も増えてくるだろう。そこで今回は暑い日のおでかけに便利な無印良品の商品5つを紹介する。

7段階の長さに変えられるカトラリーケース

まず紹介したいのが「長さが変えられるカトラリーケース 長さ7段階調整」(700円)。入れるものにあわせて長さが調節できる商品だ。子ども用のスプーン・フォーク・はしが全て入る大きさになっていて、便利に活用できそう。

「長さが変えられるカトラリーケース 長さ7段階調整」(700円)

保冷材も入れられる「アルミ内装」のポーチ

また「お弁当袋_アルミポーチ付き」(1,980円)は、内側にアルミポーチが入っているお弁当袋。アルミポーチが入っていることで、保冷材を使用しても外側に水分が染み出ないのがポイントだ。取り外すことができるので、汚れても水洗いできる。

「お弁当袋_アルミポーチ付き」(1,980円)

飲み方は自由自在!

次にオススメしたい「飲み方が変えられる水筒_直飲みセット 約450ml」(1,500円)は、別売りのふたパーツを買い足すことで飲み方を変えることができる水筒。子どもの成長やシーンにあわせて使い分けが可能で、付け替えるふたには「ストロータイプ」「コップタイプ」などがある。

「飲み方が変えられる水筒_直飲みセット 約450ml」(1,500円)

おにぎりの型崩れを防ぐ

気温の高い夏は、おにぎりの持ち運びでも保冷材が欠かせないだろう。「おにぎりポーチ_お名前欄付き 赤×ボーダー」(1,200円)は内側がアルミ素材になっているポーチ。おにぎりの型崩れを防ぐだけでなく、保冷材を入れても安心な商品となっている。

「おにぎりポーチ_お名前欄付き 赤×ボーダー」(1,200円)

コンパクトサイズが便利

最後はシンプルながら使いやすいおしぼりセットを紹介しよう。「ランチおしぼりセット ケース: 約6×6×12cm・おしぼり1枚」(900円)は、子どもとの外食やランチの時に便利。お弁当袋の中にも一緒に入れられるコンパクトサイズで持ち運びも楽チンだ。

「ランチおしぼりセット ケース: 約6×6×12cm・おしぼり1枚」(900円)

食べ物などの衛生面に気をつけたい夏、活用したい商品が満載だ。ぜひおでかけのおともとして利用してもらい、楽しい家族の時間を過ごしてもらいたい。

※価格はいずれも税込