アイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と俳優・窪田正孝が28日、W主演映画『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』(6月18日公開)大ヒット舞台挨拶に登場した。

窪田正孝

同作は講談社「別冊フレンド」にて1996年~2000年に連載された『MARS』(惣領冬実)を原作に、1月から日本テレビ系で深夜ドラマとして放映。二面性を持つ高校生・樫野零を藤ヶ谷、零に執着する同級生・桐島を窪田が演じた。

公開から10日経ち、周囲からの感想も耳にすることが多かったという2人。藤ヶ谷は年下のはずのKis-My-Ft2 宮田俊哉から「なんかガヤさん、すごく大人になったね」という感想、そして父親からは「なんか……すごかったな」という言葉をもらったと明かし、「息子のキスシーンやベッドシーンを父はどう見たのか気になったけど、聞けなかったですね」と苦笑した。

さらに藤ヶ谷は、Kis-My-Ft2の横尾渉から「窪田君は、(藤ヶ谷との)キスシーンのときに一瞬でも横尾渉がよぎったんじゃないか」と言われたと話す。窪田が「そうですね。演じている時は全て横尾さんのお顔を……」と乗っかると、藤ヶ谷は「適当すぎるでしょう!」とツッコミ。窪田が「今までお借りしていたので、(横尾に)お返しします」と話すと、「これが本当の三角関係」(窪田)「裏MARS」(藤ヶ谷)と展開し、会場を笑わせた。

6月25日で29歳になった藤ヶ谷は、家族でのお祝いエピソードも披露。「夜急に、ピンポンって、実家に横尾渉が来たんですよ」と明かすと、会場は驚きに包まれた。藤ヶ谷は「みんなでごはん食べたりして、最後に集合写真撮って(横尾が)『じゃまた明日~』って帰って行って。不思議な誕生日でした」と、当日の様子を説明した。

また窪田は藤ヶ谷に、自身も愛用しているというペット用の吸水タオルをプレゼントしたという。窪田は「ランキング1位ですよ」と胸を張るも、藤ヶ谷から「ベロンベロンのビニール袋に入れて、『1枚600円の割にはサイコーなんすよ!』って言ってて。てことは、1,200円かって……」と暴露され、焦った様子を見せていた。