テレビアニメ「怪盗ジョーカー」新キービジュアル (c)たかはしひでやす・小学館/怪盗ジョーカープロジェクト

たかはしひでやす原作によるテレビアニメ「怪盗ジョーカー」のシーズン4が、10月よりオンエア。新たなキービジュアルが公開された。

ビジュアルにはジョーカーやハチといったおなじみの面々に加え、悪魔の牙(デビルファング)のリーダー・プレジデントDと、彼とともに暗躍する、新キャラクターのドクター・ネオが登場。不老不死を研究しているネオは、フェニックスの隠された力を狙う。またシーズン4では古代秘宝を追いかけ続けるジョーカーが、ホッシーの生み出した宝石が指し示す光の先を目指す。古代秘宝、そしてフェニックスとホッシーの謎が解明されていく。

なお7月からは、フェニックスが初登場するシーズン3をTOKYO MX、キッズステーション、BS11 にて再放送。シーズン4を待ちきれない人はチェックしておこう。放送情報などの詳細は公式サイトにて確認を。

そのほかロッテリアとのキャンペーンも開催。ロッテリアのキッズセットに「怪盗ジョーカー」が登場する。第1弾は7月中旬にスタートする予定だ。東急渋谷百貨店では、7月16日から8月31日までの期間、館内を使った宝探しイベントの展開も。

さらに抽選でプレゼントが当たる、ゲオチャンネルとの連動企画も実施中。「怪盗ジョーカー」のレンタルDVD第6巻に収録された特典映像と、ゲオチャンネルで配信中の「怪盗ジョーカー」シーズン2の第6話についてのキャンペーン映像で出題される問題を解くと、Newニンテンドー3DSや、ホッシーのぬいぐるみが当たる。

(c)たかはしひでやす・小学館/怪盗ジョーカープロジェクト