「コロコロコミック」(小学館刊)に連載中の怪盗アクションまんが『怪盗ジョーカー』より、アニメのシーズン4が2016年10月より放送開始となるが、幕張で開催されている次世代ワールドホビーフェア '16 Summerにて新キービジュアルとプロモーションビデオが公開された。

シーズン3が放送されている中、最終話放送に先駆けて公開されたシーズン4では、悪魔の牙《デビルファング》のリーダーのプレジデントDとともに暗躍する、ドクター・ネオが登場。ネオは不老不死を研究しており、フェニックスの隠された力を狙っているようだが……。そして、古代秘宝を追いかけ続けるジョーカーは、ホッシーが生み出した宝石が指し示す光の先を目指していくことになる。ジョーカーの向かう先にある古代秘宝とはなんなのか? 古代秘宝の謎も、フェニックスとホッシーの謎もどんどん解明されていくという。

ドクター・ネオ

そんなシーズン4の放送を前に、7月からは、フェニックスが初登場するシーズン3が、TOKYO MX、キッズステーション、BS11にてリプレイ放送。また、ロッテリアでのキャンペーン開催や、レンタルDVDとゲオチャンネルの連動キャンペーン実施が決定しているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

『怪盗ジョーカー』シーズン4より先行場面カット

(C)たかはしひでやす・小学館/怪盗ジョーカープロジェクト