サッカー日本代表・長友佑都選手(29)と交際中の女優・平愛梨(31)が、キューピッドとなったお笑いタレント・三瓶(39)とともに、22日深夜に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)に出演。交際を隠して収録に参加した平だが、熱愛発覚後に番組の取材に応じ、収録時の心境を語った。

女優の平愛梨

今回、「友達と一緒SP」と題して、4組の芸能人が登場。平は三瓶との仲について「ランチとか夜ごはん一緒に食べたりとか。イタリア旅行に行ったり、祖母の別荘に遊びに行ったり」などと明かした。

長友選手との交際を隠して収録に参加していた2人。MCの中居正広から「一緒になっちゃえば?」と言われると、平は「100%ないです」と否定し、その上で、「結婚する相手は三瓶さんも一緒に仲良くしてくれる人じゃないと。それくらい親友」と説明した。

番組では、熱愛発覚後に平を直撃。平は「言いたい言いたいはあったんですよ。モヤモヤした感じで収録してました。でも言えなかったですね、相手の方のこともあるので」と収録時の心境を明かし、「イタリア旅行も(長友選手に)会いに行っていた。それも言えなくていいのかなと思いながら…」と振り返った。

また、三瓶から「お前だけ幸せになりやがって」と言われたことを明かし、「三瓶さんがいなかったらお付き合いできなかったので、一生感謝しつつ、三瓶さんにも誰かいい人いないかなって、テレビ局のメイクさんとかいろんな人に声をかけています」と三瓶の幸せを願う平。そして、「中居さん、みなさん、事前にお話しできなくて申し訳ございません。温かく見守っていただけたらと思います」とメッセージを送った。