2016年7月より放送開始予定のTVアニメ『甘々と稲妻』。先日行われた第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」のアフレコ収録から、小鳥の友人で同じ高校に通う小鹿しのぶ役の戸松遥と公平の高校時代からの友人で、つむぎにとてもなつかれている八木祐介役の関智一が参加した。

アフレコ収録後、戸松は「『こどもの役を演じるのが子役の声優さん』という現場が今までに一度もなかったので、マイクの高さの違いとかを見て、本当のこどものサイズ感を実感してビックリしました。つむぎちゃんのお芝居もすごくカワイくて、ずっとニヤニヤがとまらない一日でした」、関は「八木は仏頂面な感じで登場するんですけど、つむぎちゃんがカワイイので僕自身が笑顔になってしまい、それをグッとポーカーフェイスにするのに苦労しました。とても和やかな雰囲気で、雨隠先生からの差入れのドーナツをいただきながら楽しく収録することができました」とそれぞれコメント。

ドーナッツを差し入れに持って、アフレコ見学を行った原作者の雨隠ギド氏によるレポマンガが、8月6日(土)に発売される「good!アフタヌーン」(講談社刊)にて掲載されるので、こちらも注目しておきたい。

TVアニメ『甘々と稲妻』は2016年7月より、TOKYO MX、読売テレビ、BS11にて放送開始予定。放送スケジュールなどの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会