畠中祐演じる森尚史。 (c)朝井リョウ/集英社・チア男子!!製作委員会

浅田弘幸がキャラクターデザイン原案を務めるアニメ「チア男子!!」の追加キャストが発表された。

明らかになったのは米内佑希演じる坂東晴希、岡本信彦演じる橋本一馬らが結成したチアチーム・BREAKERSに加入するキャラクターを演じるキャスト。森尚史役を畠中祐、佐久間龍造役を村瀬歩、安藤タケル役を沢城千春、金田保役を勝杏里、染谷夏生役を木村隼人、乗田大地役を広瀬裕也、鍋島卓哉役を木島隆一、鍋島卓巳役を弓原健史、陳子軒役を文曄星が担当する。

アニメ「チア男子!!」は7月5日よりTOKYO MXほかにて順次放送。なお本日発表されたキャスト9名と、堂本仁役を演じる安元洋貴、花咲薫役を演じる山谷祥生からのコメントも公開されている。

畠中祐コメント

なかなかやったことのない役柄です。この役に僕を選んでくださった方々の冒険心、挑戦心に感謝です。
だからこそ、全力でこの作品に挑まなきゃと思いました。森尚史をしっかり演じきろうと思います。頑張ります。

村瀬歩コメント

サク役で参加させていただきます村瀬歩です。見た目は可愛いけど、中身は頑張り屋で意外と男前な彼がアニメーションで動くのが楽しみで仕方ありません!是非皆さんも期待して待っていて下さい。ゴー・ファイ・ウィン!

沢城千春コメント

安藤タケル役 沢城千春です!タケルは「明るく元気なお調子者!」という個性があるようで、僕自身と似ている部分が多い役を頂けると聞いた時はとても嬉しかったです!なので自分の個性も活かしながらタケルを演じていけたらと思っております!どうぞ宜しくお願い致します!

勝杏里コメント

今回声を担当させて頂く金田保は、個性豊かなメンバーの中でも一際異色だと思います。『任侠』の男なのです。任侠の男がチアをやるという(笑)。忘れ去られようとしている古き良き『男』を見せられれば幸いです。押忍!

木村隼人コメント

銀こと染谷夏生を演じさせて頂きます木村隼人です。役が決まった日は嬉しさとプレッシャーでうまく寝付けませんでした…。強面だけど面白かわいい銀の魅力を皆さんにお届けできるよう、一つ一つ大事に演じていきたいと思います!

広瀬裕也コメント

はじめまして!このたび乗田大地(銅)を演じさせていただきます、広瀬裕也です!兄貴のために、チームのために、全力で頑張る銅を一生懸命演じたいと思います。必至に兄貴や銀についていこうとする銅がまた可愛かったり…(笑)みなさんぜひ楽しみにしてて下さい!!

木島隆一コメント

かわいい弟の卓巳と一緒にダンス魂を注入する!よろしく!全ての人達を笑顔に変えていくようなそんなパワーを秘めた彼らに出会えて僕自身も笑顔!そしてもちろん今見てくださっている貴方を笑顔にしちゃいます!

弓原健史コメント

鍋島卓巳役を演じさせていただきます、弓原健史です。『チア男子!!』という素敵な作品に関わることができて、本当に嬉しいです。元気でお兄ちゃんっ子な卓巳という役を通して、応援のすごさやパワーを大勢の方に伝えたいです!楽しみにしていて下さい!よろしくお願いしますっ!!

文曄星コメント

皆様ご機嫌よう。陳子軒役の文曄星どす。役が決まってとても嬉しゅうでおます。リアルタイムで見ておくれやす。という感じの、趣のある京言葉を話す役です。はんなりしながら皆さんと一緒にGo!Fight!Win!よろしゅうおたのもうします。

安元洋貴コメント

熱い、熱くなる作品。一見変化球のようにも見えるかもしれませんが、本質はど直球でとても面白いです。オーディションの段階から燃えた作品。本番も楽しみです。よろしくお願いいたします。

山谷祥生コメント

まず、受かることが出来てすごく嬉しかったです!ただ、それまでは不安な気持ちもありました。かなり自分寄りにキャラを作ったのでどうなるかなぁ~と。結果として合格できたのでもう何も不安はありませんが!あとは選んでくださった方々、評価していただいた事実、自分自身を信じて、出来る限り自分の思う花咲くんを演じていけたら良いなと思っています。チア男子の応援、よろしくお願いいたします!

(c)朝井リョウ/集英社・チア男子!!製作委員会