6/15にNEWシングル「おやすみ星」をリリースした能登有沙

声優ユニット・StylipSの一員として活動するほか、声優、アーティスト、ラジオパーソナリティ、舞台をはじめ、モーションアクターや振り付けなど、幅広いシーンで活躍する"のっち"こと能登有沙が、2016年6月15日にリリースしたNEWシングル「おやすみ星」。その発売記念イベントが6月19日に開催された。

最初の会場は、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店。当日は観覧フリーということもあり、ファン以外の観客も見守る中、特設ステージに登場した能登は、大きな歓声を受けながら、まず表題曲の「おやすみ星」を披露する。

その後、本作のプロデューサーである松野氏を壇上に呼び込み、カップリング曲である「超絶無敵最強スマッシュ」のレコーディングから始まったというシングル制作の経緯などをトーク。さらに、「おやすみ星」の楽しみ方ということで、身体を"ぬるぬる"動かすダンスを観客にレクチャーする能登だったが、その途中で突然ステージから観覧スペースに降りて、観客とともにダンス。能登らしい、突然のサプライズに観客も大喜びのダンスタイムとなった。

客席と一体になって、「超絶無敵最強スマッシュ」を熱唱した後は、CD購入者を対象としたサイン会&握手会を実施。ひとりひとりのファンとゆったり語らいながら、一時のコミュニケーションを楽しんだ。

渋谷でのイベントに続いては、タワーレコード池袋店に移動。基本的な構成は渋谷と同じながら、池袋では「おやすみ星」と、もう一曲のカップリングである「深夜あにめーしょん」を披露し、発売記念イベントを締めくくった。

シングル発売日の6月15日からスタートした「おやすみ星」発売記念イベントだが、今後もアニメイト秋葉原店(6/23)やタワーレコード津田沼店(6/25)ほかでの開催が予定されている。開催スケジュールなどの詳細については能登有沙「おやすみ星」特設サイトなどをチェックしてほしい。

「おやすみ星」のジャケットイメージ