2016年7月より放送開始となるTVアニメ『この美術部には問題がある!』(原作・いみぎむる/「電撃マオウ」連載)のPV第1弾が公開された。

本作は、なんの変哲もない普通の中学校の美術部を舞台に、理想の"二次元嫁"を描くことにしか興味がない内巻すばると、そんな彼に恋する宇佐美みずきの2人を中心に繰り広げられる文化系部活コメディ。今回公開されたPVでは、みずきが照れて顔を赤らめるシーンや、怒ってキャンバスに穴を開けてしまうシーン、コレットの自由奔放さが伝わるシーンや部長がひたすら部室で寝ているだけのシーン……などなど、『この美』の個性的なキャラクターが織りなすさまざまな表情の変化や、思わずくすっと笑ってしまうような遊び心満載の演出を垣間見ることができる。

また、主演キャストの小澤亜李(宇佐美みずき役)と小林裕介(内巻すばる役)の2人によるWEBラジオ『この美術部ラジオには問題がある!~アトリエこの美!~』の配信が決定。「ときめく」「萌える」をテーマに、視聴者から「異性にグッとくるポイント」を募り、パーソナリティの2人の意見も交えながら一緒に探求していく番組となる。

TVアニメ『この美術部には問題がある!』PV第1弾


TVアニメ『この美術部には問題がある!』は、2016年7月よりTBS、CBC、サンテレビ、BS-TBSにて放送開始予定。そのほか詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会