女優の米倉涼子が、27日(19:00~21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(レギュラーは毎週月曜20:00~20:54)の3時間スペシャルに出演し、ダンスボーカルグループ・MAXとともにパラパラダンスを披露する。

パラパラを披露するMAXと米倉涼子(右奥から2人目)=テレビ朝日提供

今回米倉は、6年間の絶縁状態にあったMAXによる「女同士の付き合いがドロドロにならないための授業」を受講する生徒としてゲスト出演。若者の間でパラパラが流行した当時、MAXが脚光を浴びたことを紹介する中で、「米倉さんも踊れるんじゃない?」という声が上がる。

MAXも「米倉さん、一緒に踊ろーー!」と熱烈なラブコールを送ると、米倉は「こうなるなら、練習してくればよかった~!」と、はにかみながら教壇の前へ。そして、MAXのヒット曲「TORA TORA TORA」に合わせて、ネコの手招きのようなポーズを交えたサビの部分のパラパラを、産休中のレイナを除くMAXの3人とともに披露する。

照れながらキュートに踊る米倉の姿に、教室は大歓声。生徒のハライチ・澤部祐は「米倉さん、もぉ~っ!! カワイイしぃー!!」ともん絶する。