女優の観月ありさが、関西テレビ・フジテレビ系トーク番組『さんまのまんま』に出演し、新婚生活のエピソードを披露する。関西テレビはあす11日(13:56~14:25)、フジテレビは12日(13:00~13:30)に放送される。

お土産の水を片手に新婚生活のエピソードを話す観月ありさ=関西テレビ提供

昨年、会社社長との結婚を発表し、公私共に順風満帆な様子の観月は、お土産として3種のオススメの水を持って登場。普段から数種類の水を飲み分けているという観月に、さんまは「女の子はなんで"水"に飛びつくんやろう」とツッコミを入れる。

結婚生活の話題になると、観月は「お風呂も一緒に入ります」と赤裸々に報告。一方で、「私は結婚反対派で、まさか自分が結婚するとは思っていなかった」とも漏らすが、そんな観月が結婚を決めたポイントが明かされる。

また、「お子さんは作ろうとしてる?」とさんまに問われた際には、「作りたいけど、いきなり家族が増えるのは不思議な感じ」と正直な気持ちを吐露。しかし、さんまが「今日頑張って豊かな夜を迎えてくださいよ! 約束して」と説得し始めると、子作りを宣言していく。

14歳で歌手デビューし、今年で25周年となる観月。SMAPと同期で「(香取)慎吾ちゃんとは同い年で、幼なじみみたいだった」と言い、解散騒動についての心境も語る。