早見沙織(左)とキュアフェリーチェ

毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放映中のTVアニメ『魔法つかいプリキュア!』にて、新たに登場する3人目のプリキュア・キュアフェリーチェのビジュアルとキャストが発表された。

「プリキュア」シリーズ第13作目となる『魔法つかいプリキュア!』は、偶然出会った異なる世界の2人、ナシマホウ界(人間界)の朝日奈みらいと、魔法界のリコが心を通わせ、奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身。キュアミラクル、キュアマジカルとなって世界を闇に包もうとする悪に立ち向かう姿が描かれる。

3人目のプリキュアとなるキュアフェリーチェは、花をイメージしてパステルカラーを基調としたキュートでさわやかなコスチュームに身を包んだ魔法つかい。「あまねく生命に祝福を! キュアフェリーチェ!」の名乗りで登場し、ステッキ型の「フラワーエコーワンド」を武器に戦う。

そして気になるその正体は、伝説中の伝説と言われる本「リンクルスマホン」から生まれた妖精・はーちゃん。急激な速さで成長を遂げた彼女は、花海ことはとして、みらい、リコとともに、プリキュアとして戦うことになる。はーちゃんこと、ことはの謎については物語の中で徐々に明かされていくという。

キュアフェリーチェを演じるのは、はーちゃん役を担当している声優の早見沙織。役柄について早見は、「はーちゃんに対しては、これまで感じたことのないたくさんの感情が湧いています。赤ん坊のころから知っているかわいい女の子、という親戚目線の感情もありますし、母親のような気持ちもあります。演じている時には逆にみらい、リコ、モフルンの3人を母のように感じたりもして、おもしろいです」とコメント。さらに、「これからは、今までのはーちゃんらしさも持ち続けながら、ことはとして、そしてキュアフェリーチェとして物語に参加することで、新しい一面を見せていけたらと思います」と意気込みを語った。

キュアフェリーチェは、7月3日放送予定の第22話からの登場となる。

(C)ABC・東映アニメーション