フロンティアエンゲージメントはこのほど、ヘッドスパに特化した髪の総合情報サイト『頭美人』にて遺伝子検査「DNA beauty health kit」のサービスを開始した。

遺伝子検査「DNA beauty health kit」(イメージ)

遺伝子検査「DNA beauty health kit」は、自らの「美容や健康」に関連する3つの遺伝子を知ることで、自分の生まれ持った体質やリスクを把握することができるサービス。「将来なりやすい病気」「薄毛やその他の髪/頭皮トラブルについて」「肌や身体の健康・美容について」がわかるという。

自身の遺伝子や将来のリスクがわかれば、早期改善へのきっかけにもつながる。またそれぞれの遺伝子に合ったリスク対策をすることで、より効率的に将来起こりうる身体のトラブルを回避することも可能になるとのこと。

同サービスでは、遺伝子を分析する「先天的な体質」チェックに加え、「後天的な体質」のチェックも行う。いくら先天的に問題はなくても、現在の生活習慣がよくなければ美容・健康を損ねてしまう可能性があることから、後天的な体質チェックでは22問の設問を用意し、ライフスタイルをチェックする。

ライフスタイルのチェックと3つの遺伝子分析で総括的なリスクの判定が可能に

分析結果は、ドクターと管理栄養士監修のもと、それぞれの体質や生活習慣に合わせたオリジナルのレポートとして渡される。内容は「管理栄養士監修・身体に最適なメニューや食材」「ドクター監修・リスクに応じた効果的な改善方法」「最適なヘアケアのアドバイスや最適な店舗」など。

それぞれの体質や生活習慣に合わせたオリジナルのレポートを作成

同サービスの価格は19,800円。なお、サービス開始を記念して、初回1,000個限定で50%OFFで購入できるキャンペーンも実施している。キャンペーン価格は9,900円。

※価格はすべて税込