お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、28日に最終回を迎える、ユースケ・サンタマリア主演ドラマ『火の粉』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜23:40~24:35)の副音声を担当することが25日、明らかになった。

『火の粉』最終回で副音声を務めるNON STYLE・井上裕介

井上は、副音声で主要キャストの朝加真由美や大倉孝二に加わり、最終回の見どころなどをトーク。自身のTwitterアカウントで「『真田丸』に『火の粉』に、今期は俺好みのドラマが多くて寝る時間を削ってでも見ちゃう。いつかドラマを見る側でなく、出る側になってみたいもんだなぁ」とツイート(投稿)したことが、今回のオファーにつながった。

朝加や大倉に対し、「現場でユースケさんがどんなふうでいるのか、教えてもらいたい」と話す井上。「あの人の性格上、無口でいるのは難しいと思う」と笑みを浮かべながら、「いつもの明るい感じで"本番!"となると、(演じる)武内になりきっているのか、興味あります」と想像を巡らせる。

最終回については、「話自体、最後にどうなるのか予想は全然つきませんよね」とドキドキの様子。これまでの激しい展開を振り返りながら、「実は武内が悪人じゃなかった、でも終われるし、武内以上に周りの人たち全員が悪人だった、でも終われる気がします。すごく後味の悪い終わり方も面白い」と期待する。

さらに、「僕個人は、悪は悪のまま終わってほしい気もします」と思いを語った上で、「ぜひ一緒に放送を楽しみましょう!」と呼びかけた。

28日放送の『火の粉』最終回より=東海テレビ提供