原作コミックはシリーズ累計2,500万部突破。TVアニメも放送もされるなど、高い人気を誇る『ダイヤのA』だが、その舞台化の続編が決定! 2016年8月19日(金)から9月4日(日)まで、Zeppブルーシアター六本木にて上演される。

今回の舞台化で描かれるのは、原作コミックの11巻から15巻にあたる人気エピソードで、地区大会でベスト8入りした主人公擁する青道高校と薬師高校の激戦を描いたもの。主人公・沢村栄純役を小澤廉、栄純のライバルである降谷暁役を廣瀬智紀、そんな二人を見守る先輩・御幸一也役を和田琢磨がそれぞれ演じ、今作で初登場となる薬師高校・真田俊平役を上田堪大が担当する。

■沢村栄純役 小澤廉
また沢村栄純になる事ができて本当に幸せです! I、IIと全力でやってきましたが、今回はさらに『絶対的な沢村栄純ここにあり!』と思わせてやる! という気概を持ちながら臨みたいと思います! 僕の気持ちに抜かりなし! 自分の持てる力を余すことなく、舞台の上に持っていけるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

■降谷暁役 廣瀬智紀
続編を作ることができる感謝を忘れず、常に新しいことにチャレンジできる環境作り、しっかりと考えて、観に来て頂くお客様に甘えない作品作りができたらと思います。IIIも是非とも応援よろしくお願いいたします!

■御幸一也役 和田琢磨
舞台「ダイヤのA The LIVE III」に出演できて嬉しく思います。僕は御幸一也、そして青道高校野球部が大好きです。そして、そのキャラクターを演じている共演者の皆様もとても好きです。変わらないメンバーで3作品目まで来れたことは本当に応援してくれる皆様のおかげです。より濃く、より深く青道高校野球部の魅力を舞台上で発揮できればと意気込んでいます。皆様、今年も一緒に熱い夏を繰り広げましょう! 劇場で待ってるぜ!!

■真田俊平役 上田堪大
今回で3回目となるダイヤのA The LIVE。ダイヤのAは原作から全て大好きな作品です! 出演が決まった時の喜びは本当に忘れる事ができません。これまでに積み重ねてきた皆様の熱さや重みを感じ、頂ける台詞1つに1つに一球入魂、そして全力投球で真田俊平を演じさせて頂きます!

チケット一般発売は7月3日(日)より。メールマガジンチケット先行予約受付は5月25日(申し込み締め切り:6月5日(日)23:59)より。プレリクエスト先行受付は6月12日(日)(申し込み締め切り:6月19日(日)23:59)より、それぞれ開始となる。各詳細は公式サイトにて。