俳優の坂上忍が24日、都内で行われた映画『アングリーバード』(10月1日公開)のアフレコ公開収録イベントに、4歳の人気双子姉妹・りんかちゃん&あんなちゃんと共に出席した。

『アングリーバード』アフレコ公開記念イベントに出席した坂上忍とりんかちゃん&あんなちゃん

坂上は怒りん坊の主人公レッド役で、ハリウッドアニメ作品の声優に初挑戦。現在アフレコに苦戦している最中だそうで、「毎日ノイローゼになりそう。ちょこちょこキャリア積んでると思っていたけどとんでもなかった」と吐露し、「NG出しまくってます」と打ち明けた。

ベイビーバード役で声優初挑戦を果たす4歳の双子のりんかちゃん&あんなちゃんも登場し、3人でアフレコを披露。坂上は、自由奔放な2人に「なんとかしてもらえない!?」とお手上げになりながらも、「極力このままスクスク育ってほしい」と目尻を下げ、優しく2人をサポートしていた。

また、りんかちゃん&あんなちゃんが今月27日に5歳の誕生日を迎えることから、プレゼントの話に。坂上が「ほしいものはないの?」と話しかけると、りんかちゃんが突然「あるー!」と大声を出し、驚いた坂上は「子育てって大変ね」としみじみ話した。

父親願望を聞かれると、「ないわけじゃない。今日みたいにこうやって2人と会うと…子供いいなって思う時もありますけど、う~ん、悩むとこですね」と返答。りんかちゃんが再び「悩まないだろー!」と大声を出すと、「なんで俺のこと知ってんの」と笑い、「悩んじゃダメか。今のりんかちゃんのお言葉は重く受け止めて、今後に生かそうと思います」と話した。

本作は、全世界で30億ダウンロードされた人気ゲーム『アングリーバード』の初の映画化作品。ゲームから飛び出した怒りん坊のレッド、お調子者のチャック、ビビりのボムの3匹が、いじわるなピッグたちに盗まれた大切な"たまご"を取り返すために大冒険を繰り広げる。