女優の剛力彩芽が23日、都内で行われたソースネクストの新製品『スマート留守電』イメージキャラクター発表会に出席した。

『スマート留守電』イメージキャラクター発表会に出席した剛力彩芽

パソコンソフトを開発・販売している同社は、スマートフォン向けの留守番電話アプリ「スマート留守電」を発売。発売日となったこの日は、スペシャルゲストにイメージキャラクターを務める剛力彩芽が登壇した。

夏らしい青いワンピース姿で登場した剛力。留守番電話アプリということで、留守電の質問に「留守電はプライベートですごく使っています。母のメッセージがよく残ってたりしていて、すごく便利な機能だとは思うんですが、1回確認するとマークが消えてえしまうので、撮影中とかに確認すると忘れてしまうんですよね」とこれまでの留守電機能に不満だとか。今回発売された「スマート留守電」は、音声だけでなく要件もテキスト化されるが、「(テキストで)読めるんじゃないですか! それがすごくうれしいです。撮影中とかにとりあえず内容だけでも先に把握できるのは便利ですよね」と笑顔。また、同アプリは登録されていない番号からも留守電と要件がテキスト化されるが「お洋服屋さんや宅急便屋さんから『今日お届けします』と電話が入っているんですが、登録されていない番号からはちょっと怖いので留守電にします。テキストでお知らせしていただけるとすごく助かります」とすっかり気に入った様子だった。

留守電のメッセージはかなり溜め込むという剛力。「撮影中とかお仕事の間にメッセージが溜まってしまうんです。私は基本面倒くさがりですから、友だちや母親からは『いつものことだから聞いてないでしょ?』と言われて理解してくれます。でもこのアプリを入れたら『留守電入れといてね!』って言えますよ(笑)」と話していた。