ASUSTeK Computerはこのほど、同社のWebサイトで展開中するComputex 2016のティザーサイトにて、ZenFone新モデルと見られる製品の映像を公開した。

ASUSは、Computex 2016開催日の前日である2016年5月30日14時(台湾時間)にプレスイベントを行う予定で、ここで新製品のお披露目となるようだ。

ASUSのティザーサイトではプレスイベントまでのカウントダウンが表示されている

公開された動画では、雪山や海、洞窟、森林といった映像の後に、3種類の端末が現れる。最後に"#Z3N"というハッシュタグが表示されるほか、ASUS JAPANのFacebookページでは「『3』が秘めしパワーを見出しましょう!清澄さ、こだわり、無限の視野、再定義する準備はいいですか?」との投稿をはじめとして、「3」をフィーチャーした画像もアップされていることから、おそらくZenFone 3が発表されるものとみられる。

また、地面に大きく「6」と描かれた動画も公開されており、6型ディスプレイ搭載モデルが投入される可能性もある。

また、ティザーサイトでは、5月30日に行われるプレスイベントのライブ中継についても予告している。