HKT48の指原莉乃(23)が、22日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)にゲスト出演し、元AKB48・高橋みなみ(25)の熱愛報道についてコメントした。

指原莉乃

19日発売の週刊誌『女性セブン』(小学館)で、高橋と15歳上男性の"3連泊"熱愛が報じられた。番組内でこのことが取り上げられると、指原は記事が掲載される前にLINEで本人から報告があったことを明かし、「迷惑かけたらごめんね」と謝られたという。

指原は、「周りに申し訳ないという気持ちがあるみたいで、わざわざ私にも連絡くれました」と恐縮し、「今まで周りをしっかりさせようとする"たかみな"しか知らなかったので、『こういう顔するんだ~』」と記事の写真は新鮮だった様子。終始うれしそうに感想を語っていた。

一方、芸能リポーターの長谷川まさ子氏が「みんながみんな、『おめでとう』という感じ。本当にストイックに恋愛禁止を守ってきた方なので」と語ると、松本人志の「それにしても"3泊"は多すぎないですか?」「"3泊"って! 動物やで!」にスタジオは爆笑。指原は笑いながらも、「10年間(恋愛禁止を)守ってきたんです!」とフォローしていた。