男性向け総合美容外科「ゴリラクリニック」はこのほど、「夏季オリンピック開幕直前! 女子の本音アンケート調査」の結果を発表した。同調査は5月2日~6日にかけて、20~30代の日本人女性220名を対象にインターネットで実施したもの。

オリンピックで楽しみにしている競技種目は何ですか?

オリンピックで楽しみにしている競技種目について尋ねたところ、1位は「水泳」(40.5%)、2位は「体操」(29.1%)、3位は「サッカー」(24.1%)だった。以下、「陸上競技」(23.2%)、「バレーボール」(20.5%)が続いている。

スポーツ観戦で盛り上がりたい競技について聞くと、「サッカー」(47.7%)が最も多く、「野球」(22.7%)、「水泳」(15.5%)が続いた。

スポーツ観戦で盛り上がりたい競技

イケメンでカッコいいと思うスポーツ選手について尋ねると、1位は「羽生結弦さん」(フィギュアスケート日本代表)、2位は「入江陵介さん」(水泳日本代表)、3位は「内田篤人さん」(サッカー元日本代表)、「内村航平さん」(体操日本代表)だった。

「美しくキレイな男性が多い」と思うスポーツについて聞いたところ、人気ベスト3は「水泳」(40.0%)、「体操」(30.5%)、「サッカー」(26.4%)だった。

「美しくキレイな男性が多い」と思うスポーツは何ですか?

男性のスポーツ選手は、ムダ毛にも気をつかってほしいと思うか尋ねると、「いいえ」は69.5%、「はい」は30.5%だった。

同社では、男性向けの医療脱毛サービスを提供している。このほど、元サッカー日本代表FWで現サッカー解説者の城彰二氏が「スペシャル体験モニター」として体験脱毛を受け、その動画が公開された。

城氏は、「ヨーロッパでは男女関係なく脱毛は"やって当たり前"。スペイン在住時『なぜ体毛ケアをしないのか』と言われることが多く、日本と海外の脱毛意識の違いを痛感した。帰国後、脱毛したいと思ったが男性専用のクリニックがなく、今回ゴリラ脱毛を続けるのが楽しみ」とコメント。

1回目を終えた感想について、「1回目を終え、『こんなに簡単で安全だったのか! 』と率直に驚いた。今まで体毛はコンプレックスでしかなかったが、全て取り除き新しい僕を見せたい」と語っている。