ホテルニューオータニ大阪(大阪府大阪市中央区)はこのほど、初夏の新作パンケーキ「ニューオータニ特製キャラメルメロンパンケーキ」(2,500円・税別)をオールデイダイニング「SATSUKI」(1階)で販売開始した。期間は6月30日まで。

「ニューオータニ特製キャラメルメロンパンケーキ」(2,500円・税別)

同商品の生地には、イタリア産リコッタと米粉、Jシリアル(雑穀をオリジナルの配合でブレンドしたもの)、アーモンドミルク、玄米卵(玄米を食べて育った鶏による卵)を使用した。さらに、健康と美容に欠かせない「酵素」も加えている。

生地はスフレのようにふわふわに焼き上げ、表面には和三盆のキャラメルソースをたっぷりとかけた。キャラメルソースを塗った面はしっとりとした食感になるという。

パンケーキにかけるメープルシロップは、透明度が高く希少価値の高いカナダ産のメープルシロップを用意した。パンケーキの味を引き立てる「エキストラライト」、ほどよい甘さの「ライト」、濃厚な香りと甘さの「ミディアム」の3種で、好みの組み合わせで楽しめるとのこと。

トッピングの杏仁プリンには、ダイス状にカットしたマスクメロンを入れた。プリンの上にはアーモンドミルククリームを絞り、さらにアーモンドミルクマカロンを飾った。

※価格はサービス料別