ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動で芸能活動を休業していたタレントのベッキー(32)が、13日に放送されたTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜20:57~)で104日ぶりにテレビ復帰。休業中の引きこもり生活を語った。

タレントのベッキー

番組でベッキーは、中居正広を相手に、不倫を認め謝罪。川谷の元妻への謝罪の経緯も説明した。元妻への謝罪は5月2日に実現。それを受けて番組側は、今回のロケの放送を決めたという。

ベッキーが参加したのは、4月30日に茨城で行われた毎年恒例「ひとり農業」のロケ。番組の出演メンバーが田植えや野菜の収穫を行い、ベッキーは収穫後の調理から加わった。

調理中に、中居が「3カ月間何やってたの?」と質問すると、ベッキーは「お料理勉強したり、読書したり。ずっと家で」と説明。「太陽浴びたの3カ月ぶり」と話した。そして、中居が「今まで3カ月も休んだことないじゃん? 絶対旅行行っちゃうけどな俺、余裕で」と言うと、ベッキーは「そういう意味の休みじゃないんで」と反省を込めた。

中居に不倫騒動の真相を語り謝罪した場面では、号泣したベッキーだが、調理や食事の場面では笑顔も見せていた。