俳優の菅田将暉が、13日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜19:57~20:54)に出演し、大ファンのダウンタウンを前に涙が止まらなくなる。

『ダウンタウンなう』に出演する菅田将暉

菅田は、ダウンタウンと坂上忍が酒場を巡ってゲストと語り合う企画「本音でハシゴ酒」に登場。ダウンタウンが「この世で一番会いたい人」というほどの大ファンで、「浜田さんにツッコまれて松本さんにボケられたら死んでもいい」とまで語る。

いよいよダウンタウンが目の前に登場すると、菅田は横に座った松本人志をチラ見。松本から「なんで俺の方をチラッと見た?」と指摘され、続けて浜田が菅田の頭をたたいて突っ込むと、夢がかなった菅田は満足の表情を見せる。

そして「会うとしゃべれなくなるから…」ということで、事前に書いてきたというダウンタウンへの分厚い手紙を読み始める菅田。徐々に涙があふれだしてしまったが、なんとか泣きながらも完読を果たし、松本から「こういう人がお笑い以外のジャンルにいてくれるのはうれしい」と感謝の言葉が伝えられる。

菅田はほかにも、東京・三軒茶屋で、ギターを片手に親密そうな2ショットを撮られてしまった女優・二階堂ふみとの熱愛疑惑について、真相を告白。「男女の友情は否定派だった」という菅田の口から説明されたその内容とは…。

この日の放送では、2軒目で野口五郎が登場し、昭和の芸能界の裏側を次々に暴露していく。