お笑いタレントの劇団ひとりがこのほど、東京・台場のフジテレビで行われた同局系バラエティ特番『一流が嫉妬したスゴい人』(14日21:00~23:10)の収録後に取材に応じ、千原ジュニアのコメント力に「嫉妬してました」と脱帽した。

(左から) 千原ジュニア、劇団ひとり、武井壮

この番組は、一流の世界で活躍する人が「スゴい!と思った人」=「嫉妬した人」を告白していくもので、昨年末に深夜で第1弾が放送されたが、ゴールデンに進出。今回は、樹木希林、さだまさし、澤穂希、三池崇史、鈴木おさむ、浜崎慎治(CMディレクター)、片岡護(イタリアンシェフ)、コロッケという8人が嫉妬した人物を告白し、劇団は「さださんのインタビューを見ていて、本当に涙腺が緩むくらい熱かったですね」と見どころを語る。

取材に応じたのは、スタジオゲストの劇団、ジュニア、武井壮の3人。互いに嫉妬する部分を聞かれた劇団は「僕はもうやっぱりジュニアさんのコメント力ですよね。簡潔なひと言でバシッと決めてCMに行きやすい、編集しやすいだろうなと思います。今日もやりながら嫉妬してました」とベタ褒めした。

これをバカにされたと受け取ったジュニアは「ウソつくなよホンマにもう~」と言いながら、「本当に奥さん(大沢あかね)がかわいらしいですよねぇ。家帰ったらあんなかわいい方がいるんですよ!」と褒め返し、劇団は「言い過ぎなんですよ」と謙そんしていた。

今後嫉妬する人を聞いたみたい人として、ジュニアが「芸人さんは全員聞いてみたいですね。(明石家)さんまさんとか、松本(人志)さんとか」と挙げると、劇団は「ビルゲイツとか聞いてみたくないですか?」とビジネス分野にも興味。武井はやはり「世界のトップアスリートですね」と、タイガー・ウッズやバリー・ボンズの名前を並べながら、「自分がインタビューに行きたいですね」と意欲を示した。