「漫画家先生が神戸にやってくる!漫画を描いて熊本の支援をしよう!」ビジュアル

熊本地震の被災地支援を目的としたチャリティイベント「漫画家先生が神戸にやってくる!漫画を描いて熊本の支援をしよう!」が、5月8日に兵庫・アスタプラザイーストの「ペットモチーフ雑貨ショップ」にて開催される。

これは関西ペット協会が阪神・淡路大震災当時、熊本地震の被災者に応援してもらったお返しとして行うもの。イベントでは4コママンガを作る「描き方講習会」が実施され、講師としてマンガ家団体「ぽけまん」に所属する下條よしあきと、神戸出身のモリ淳史が参加する。またサインやイラスト入り本が販売されるほか、参加者へのお土産も用意される。定員は50名。

イベントの参加費や実費を除く商品の代金は、熊本の動物病院やペット関連の事業者に支援金として送られる。参加したい人は電話、FAX、メールのいずれかで申し込もう。詳細は関西ペット協会の公式サイトにて確認を。

漫画家先生が神戸にやってくる!漫画を描いて熊本の支援をしよう!

日時:2016年5月8日(日)13:30~15:30(受付13:00)
会場:アスタプラザイースト2F 「ペットモチーフ雑貨ショップ」
料金:小学生・中学生・高校生1000円、大人2200円(材料費込)